【チッチがゆく ~vol.1~(お散歩デビュー?偏)】

前回、新たな家族として紹介したチッチ♪で~す。 ノッチじゃないよ[E:happy02]

vol.1としていますが、継続するかは・・・??

 

前回の掲載写真

↓↓↓

Chi001

この時は、生後50日くらいですかね。

今は、100日くらい経ったでしょうか。日に日に顔も長く、体も大きくなってきてます。

(譲り受けた時はミニチュアだと飼い主さんは言ってたけど、多分ミニチュアじゃないな、これ)

 

 

早く散歩に連れて行きた~いと思いながら待ち続けた日々・・・

散歩デビューでは、どんな行動するのか妄想しながら、一人で笑う危険な日々・・・

いよいよ、ある土曜日に2回目のワクチン接種をしに、ワイフと動物病院へ。

Chi002

恐る恐るこちらを窺うチッチ。 恐いのかな~

無事にワクチン接種を行い、先生から「来週くらいから、散歩OKですよ」だって。

うれし~~~

 

 

その日に散歩は出来ないけど、買い物に連れて行きました~

Chi003

いろんな人から、「かわいいね~」と言われ、「いえいえ」と言いながらも、心の中では

「そりゃ、そうだろうよ」と呟く悪い自分が[E:happy01]

よく考えてみたら、こんなとこで写真を撮ってるのは自分くらい? 

ちょっとワイフも引き気味に私を見る。

 

 

この日の夜は、五輪サッカー日本代表のエジプト戦があり、友人宅にお邪魔し、

お酒を飲みながら観戦!

勝利の美酒に酔いながら、帰宅するも、そのままリビングで寝てしまいました・・・

そんな翌日にある事件が勃発~~

 

翌朝、玄関からリビングに上がってくる足音に目を覚ます。

そこには、チッチを抱っこした長女とワイフの姿・・・

二日酔いということもあり、その状況を把握できないまま、少しずつ整理しながら頭をめぐらす。

「も・も・もしかして、散歩に行ってきたんじゃ・・・」

長女が「そうだけど、何?」

怒 怒 怒 怒 怒 怒 噴火~~~~

 

私「待て待て待て、散歩は来週って言われただろ?」

ワイフ「昨日が土曜日だから、今日が来週でしょ?」

私「いやいや、待て待て、昨日来週って言われたら、普通次の次の日曜日だろうが[E:angry]」

ワイフ「昨日が土曜日だから、今日が来週でしょ?」平然と同じ台詞を繰り返す。

私「おれ、散歩デビュー楽しみにしてたの知ってるよな?」

長女「声をかけたけど起きないし、自分が酔っ払ってんのが悪いんじゃん」

私「・・・・  どういう風に起こした? 何回声をかけた?」

ワイフ「今さら、どう言ったって、どうにもならないでしょ?」

私「・・・・」

あ~、この怒りをどこにぶつけたらよいものか。

ということで、タイトルには?マークが付いているのでございます[E:weep] 

まぁ、最終的には、どんな様子だったか聞いて、笑ってましたけど・・・

 

 

お盆休みには、姪っ子と甥っ子が遊びに来て、一緒に散歩♪

結構、引きずり回されて、疲れ果てるチッチ・・・

Chi004

Chi005

今では、基本朝は娘たちが、夜は私とワイフが、散歩しています。まだ、縄張り意識もなく、

どこへ向かうかも不明(基本、通り過ぎる人に付いていっちゃいます)そんなこんなですが、

日々成長するチッチを見守り続けていきたいと思う今日この頃です。

やっぱり、気持ち悪いのかな??