三崎半島♪

こんにちは!

東京営業所の寺尾です。

 

今週は 神奈川県三崎半島を

ぶらり旅してきました。

Photo

どうやら三浦半島は

女らしさ!を取り戻すパワースポット

らしいのです。

 

日本武尊とその妃の弟橘媛命ゆかりの地で

自らわが身を犠牲に海を鎮めたと伝わっており

オトタチバナヒメにあやかれるといいですが・・・

 

 

 

さて 初めに 油壺マリンパークへ行きました。

名前の通り 水族館です。

水族館なんて 何年ぶりでしょか・・・

Photo_2

Photo_3

いろいろなお魚たちがたくさんいました。

いるかのショータイムもあり行ってみると 

なぜか懐かしい感じが・・・

 

アシカの芸です。

V

ストーリーになっていて なかなか面白かったですが

お子様には ちょっと難しい内容ではあったような・・・?!

Photo_4

Photo_5

イルカのジャンプ 圧倒されました!

イルカって、なんて賢いのでしょう!!

デジカメで撮るのに苦労しました [E:coldsweats01]

 

園内では ミニ動物園もあり

犬・カメ・ヤギ・馬・ペリカン・カパピラなど

ふれあい広場になっていました。

Photo_6

Photo_7

Photo_8

カパピラさんの毛がとてもかたくてビックリですが

大人しくてかわいかったです♪

 

次に 長い橋をわたり 城ヶ島へ行きました。

Photo_9

城ヶ島で まぐろをたべました。

中トロさしみ・まぐろのかま・いくら丼

すごく美味しかったです。

ごめんなさい、お腹が空きすぎて 

デジカメの撮影忘れて食べてしまいました。

Photo_10

とても素敵なところでした。

ちなみに 油壺って名前がすごいですよね[E:happy01]

 

以上、ぶらり旅でした。